Information

2023-2024シーズン引退・退団選手のお知らせ

2023-2024シーズンをもってレッドイーグルス北海道を引退・退団する選手をお知らせ致します。
なお、4月27日(土)に、関係者・WASHISTANT向けに、ご挨拶させていただく予定となっております。
※スケジュールの都合上参加できない選手がいる場合がございます。ご了承ください。

「引退」

背番号 70  井上 光明

■生年月日:1986年7月4日
■ポジション:GK
■身長/体重:172cm/65kg
■経歴:都立武蔵野北高校→法政大学→チャイナドラゴン(中国 2009-2010)→ハイワン(韓国 2010-2014)→日本製紙クレインズ(現 ひがし北海道クレインズ 2014-2019)→H.C.栃木日光アイスバックス(2019-2023) →レッドイーグルス北海道(2023-2024)

■選手コメント

幼い頃からの夢だったプロアイスホッケー選手として、15年ものキャリアを歩めたことを嬉しく思います。
思いがけず中国の地で始まった私のプロ生活ですが、数々の素晴らしいチーム、国境を越えた多くの仲間たちと巡り会い、共に戦えたことは私の誇りであり、かけがえのない財産です。

このような素晴らしいキャリアが歩めたのも、競技の楽しさを教えてくれた指導者、クラブ経営に奔走して下さるスタッフの皆さま、どんな時も応援し支え続けてくれたパートナー企業やファンの皆さま、志を共にし戦った仲間たち、そばで支え続けてくれた家族、多くの方々の支えがあったからに他なりません。
心から感謝申し上げます。

今後はこの競技を支える一人として、子どもたちが安心して競技を続け、多くのファンに熱狂と感動を与えられるように、少しでも貢献したいと考えております。

最後に、大好きなアイスホッケーをプレーできる機会を与えてくれたレッドイーグルス北海道に感謝し、リーグ制覇という最高の締めくくりができるように、残りの選手生活を全うします。
長きにわたりたくさんのご声援をいただき、本当にありがとうございました。


「退団」

背番号 20  山下 敬史

■生年月日:1987年11月11日
■ポジション:DF
■身長/体重:177cm/83kg
■経歴:駒澤大学附属苫小牧高等学校→王子イーグルス(2006-21)レッドイーグルス北海道(2021-24)

■選手コメント

先日チームから戦力外通告を受けました。18年間このチームでプレー出来た事は誇りに思っています。
王子時代から今まで関わって下さった全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!
今後の事は何も決まって無いですが決まり次第、報告したいと思ってます。
本当に長い間ありがとうございました。

「退団」

背番号 21  久慈 修平

■生年月日:1987年4月27日
■ポジション:FW
■身長/体重:177cm/77kg
■経歴:駒澤大学附属苫小牧高等学校→早稲田大学→王子イーグルス(2010-21)レッドイーグルス北海道(2021-24)

■選手コメント

王子イーグルスに入団して14年、1シーズンはチームからのサポートもありドイツでプレーさせて頂きました。長きに渡り王子イーグルス、レッドイーグルス北海道でプレーできたことを誇りに思います。
そして、チームに関わって頂いた全ての皆様には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

21番久慈修平を応援してくれた、すべてのファンの方に心より感謝しています。
どんな時も、優しく、温かい言葉で声をかけて頂いたり、SNSを通じて沢山のメッセージも頂き、僕が頑張れるエネルギーをいつも与えてくれました。本当にたくさん背中を押してもらい、言葉では伝えられないほど感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

次のステップでも自分らしく、頑張ります。ありがとうございました!


「退団」

背番号 16  彦坂 優

■生年月日:1995年3月26日
■ポジション:FW
■身長/体重:177cm/76kg
■経歴:Harrington College Of CANADA→EC RedBull Salzburg→Topeka Capitals(NA3HL)
→Topeka Roadrunners(NAHL)→H.C.栃木日光アイスバックス(2016-2021)
→レッドイーグルス北海道(2021-2024)

■選手コメント

今シーズンを持ってチームを退団することになりました。3シーズン短い期間でしたがワシスタントの方達に支えられて頑張ってこれた事に感謝します。
来季からはイーグルスでプレー出来ない事を残念に思いますが皆さんで北海道を盛り上げてくれる事を信じてます。
ホッケーを続けていくのか引退するかはまだわかりませんが、またリンクでワシスタントの皆さんにお会いできる事を楽しみにしてます!
3シーズン応援本当にありがとうございました。