Information

井上光明選手 現役引退のお知らせ

この度、2023-24シーズンをもって井上光明選手が現役を引退することとなりましたのでお知らせ致します。
なお、3月24日(日)にnepiaアイスアリーナにて行われる、HLアニャン戦の試合終了後に、引退セレモニーを実施する予定となっております。

■プロフィール

背番号70  井上光明(いのうえ みつあき)

名前   :井上 光明 / Inoue Mitsuaki
ポジション:GK
背番号  :70
生年月日 :1986年7月4日
身長・体重:172cm/65kg
経歴:都立武蔵野北高校→法政大学→チャイナドラゴン(中国)→ハイワン(韓国)→日本製紙クレインズ(現 ひがし北海道クレインズ)→H.C.栃木日光アイスバックス →レッドイーグルス北海道


■選手コメント

幼い頃からの夢だったプロアイスホッケー選手として、15年ものキャリアを歩めたことを嬉しく思います。
思いがけず中国の地で始まった私のプロ生活ですが、数々の素晴らしいチーム、国境を越えた多くの仲間たちと巡り会い、共に戦えたことは私の誇りであり、かけがえのない財産です。

このような素晴らしいキャリアが歩めたのも、競技の楽しさを教えてくれた指導者、クラブ経営に奔走して下さるスタッフの皆さま、どんな時も応援し支え続けてくれたパートナー企業やファンの皆さま、志を共にし戦った仲間たち、そばで支え続けてくれた家族、多くの方々の支えがあったからに他なりません。
心から感謝申し上げます。

今後はこの競技を支える一人として、子どもたちが安心して競技を続け、多くのファンに熱狂と感動を与えられるように、少しでも貢献したいと考えております。

最後に、大好きなアイスホッケーをプレーできる機会を与えてくれたレッドイーグルス北海道に感謝し、リーグ制覇という最高の締めくくりができるように、残りの選手生活を全うします。
長きにわたりたくさんのご声援をいただき、本当にありがとうございました。