Information

2022/02/26

2月26日27日に実施されます「アジアリーグアイスホッケー ジャパンカップ2021 東北フリーブレイズ戦」に向けて、「今週のベストコンディションプレイヤー」を発表いたします。

現在、レッドイーグルス北海道では、選手が腕にウェアラブル端末を装着し、取得したデータを集積・分析することで、トレーニング負荷や健康状態を管理しております。
今回はその中で得られたデータのうち5項目を1項目20点満点で採点。総得点の高い選手を「今週のベストコンディションプレイヤー」として、ピックアップいたしました。

<評価項目>
①METS→メッツとは運動や身体活動の強度の単位です。
②1日の脈拍平均数
③睡眠時間
④睡眠中の平均脈拍
⑤睡眠中の体動時間

第3位 中屋敷選手

第2位 橋場選手

第1位 三田村選手

今週は上記選手の活躍にご期待ください!!

※こちらのデータはあくまで管理用数値データを集積・分析・数値化したもので、必ずしも該当選手の試合出場および活躍をお約束するものではございません。WASHISTANTの皆様には、いつも以上のご声援による後押しをよろしくお願いいたします!!

※スポーツ庁が推進する令和3年度スポーツ産業の成長促進事業「スポーツオープンイノベーション推進事業(地域版SOIPの先進事例形成)」において、北海道地域で開催されたアクセラレーションプログラム『INNOVATION LEAGUE SPORTS BUSINESS BUILD HOKKAIDO』にて採択された本プロジェクトで、レッドイーグルス北海道と株式会社タザワが、ウェアラブル端末を利用した取り組みを推進しております。